人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エルゲラ同盟:エルゲラ、ダメ押しゴール!

エルゲラ同盟:エルゲラ、ダメ押しゴール!_c0040315_9184831.jpgすごいですねー、エルゲラ!!
昨日行われた対ベティス戦で、エルゲラが失点直後にダメ押しとなる3点目を決めてくれました!やったー!!
どんなゴールだったかは、まだわからないのですが、マドリーの得点源として、素晴らしい活躍を見せてくれていますね。

もともとエルゲラは、攻撃性の強い選手だったんですよね。
でも、守備職人・マケレレ(MF・元フランス代表、チェルシー)の移籍や、DFリーダー・イエロ親分(DF・元スペイン代表、ボルトン)の退団により守備の負担が増したため、自慢の攻撃センスを披露する機会がめっきり減ってしまいました。

それに、守備の選手がゴールを決められるというのは、その選手に技術があるからだと思うんですよね。
あまり目立たないけど、エルゲラって何気にボールの扱いが上手いですよね。彼のプレーがエレガントなのって、技術があるからだと思うんですよ。
同じように、プレーがエレガントだといわれる、ソラーリやサネッティ(DF・アルゼンチン代表、インテル・ミラノ)もテクニックがあるでしょ?

今回のゴールは、前節出場停止だったにもかかわらず、シュート練習していたおかげだったのでしょうかね?

次のバレンシア戦でも、頼みます。エルゲラ同盟:エルゲラ、ダメ押しゴール!_c0040315_9182554.jpg