人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日の国際試合、ほんの一部ですがまとめてどうぞ。(05/2/9)

かなり独断で選んだ、昨日の国際試合の結果です。

【親善試合】

☆ フランスVSスウェーデン 1-1
前12 :リュングベリ(MF・スウェーデン、アーセナル)
前35 :トレゼゲ(FW・フランス、ユベントス)

試合内容どころか、システム(並び方)やスタメンが全くわからないので、なんとも言えませんが、独断と偏見で試合内容を予想すると、こんな感じ?

序盤、フランスは若くて有能なスウェーデンの攻撃陣にてこずり、なかなか中盤で攻撃が組み立てられない。
そのうち、フランス代表の選手が多数在籍するアーセナルの同胞、リュングベリに角度のないところから素晴らしいゴールを決められる(あくまで予想なので信用しないで下さいね!!)。
いつもは頼れる同僚を、遠い目で見つめるアンリとビエラ(ほんとかよ)。

しかし、これで目の覚めたレ・ブルー(フランス代表)は、ビエラ・ギャラス(DF右サイドバック・フランス代表、チェルシー)の攻撃参加をを中心に猛攻をしかける。
その甲斐あって、メリエム(MF・フランス代表、ボルドー)のスルーパス(こんな選手なの?)に反応したトレゼゲがGKをかわし、左に軽く流してゴール!!
結局引き分けに終わった…って感じですかね?
これは、私の勝手な想像(妄想?)なので、どうか信じないようにして下さいね!

〈補足〉実際は、私の予想は全くハズレていました。このようだったようですよ。ご参照下さい。→フランスVSスウェーデン試合ダイジェスト(uefa.comより)

あーあ、また勝てませんでしたね。そろそろドメネク監督には、明確なビジョンを持って欲しい。
せめて基本を3バックにするか4バックするか(最終ラインの人数が3人か4人か)ぐらいは決めてくれー。時間がないよー。

昨日の国際試合、ほんの一部ですがまとめてどうぞ。(05/2/9)_c0040315_12205250.jpg昨日の国際試合、ほんの一部ですがまとめてどうぞ。(05/2/9)_c0040315_12212665.jpg
ちなみに、リュングベリ(左)はスウェーデンでベストドレッサーに選ばれるほどのおしゃれさんらしい。
トレゼゲ(右)は、次のCLで、我らマドリーの対戦相手・ユーべのFWなので、目が離せません。要チェックです。

◇◇◇ここからは、マドリーの選手が招集された試合のみです。◇◇◇

◎ ベッカムとオーウェン

☆ イングランドVSオランダ 0-0

4-3-3でベッカムとショーン・ライト・フィリップス(MF・マンチェスター・シティ)の共存に成功するもドロー。
ベッカムとライト・フィリップスは、コンビネーションが良かったらしいですよ。
ベッカム、やるじゃん!

◎ ソラーリ

☆ ドイツVSアルゼンチン 2-2
前28:フリンクス(PK)(MFドイツ、ボルシア・ドルトムント)
前40:クレスポ(PK)(FW・アルゼンチン、AC・ミラン)
前45:クラニィ(FW・ドイツ、シュツットガルト)
後36:クレスポ(FW・アルゼンチン、AC・ミラン)

バラック(MF・バイエルン・ミュンヘン)のいないドイツ、なかなかやりますねー。バラックはインフルエンザで欠場。
EURO2004の時は、バラック以外取り柄がない、なんて酷評されていましたけど。ソラーリは出なかったみたいです…。
試合は、両者中盤でせめぎ合う、かなり見応えのあるものだったようです。アルゼンチンは、リケルメ(MF・ビジャレアル)やクレスポ、サビオラ(FW・モナコ)の攻撃陣が爆発、ドイツはエルンスト(MF・ヴェルター・ブレーメン)、シュナイダー(MF・レバークーゼン)、シュバインシュタイガー(MF・バイエルン・ミュンヘン)が魅力的な中盤を形成していたようですよ。
私の愛しのサネッティ(DF・アルゼンチン、インテル・ミラノ)はどうだったのかなぁ。

昨日の国際試合、ほんの一部ですがまとめてどうぞ。(05/2/9)_c0040315_12283064.jpgあと、得点者クラニィにラストパスを供給したシュバインシュタイガー(左の写真)って、かなり上手いらしいです(なんだ、このアバウト感…)。髪型ヘンですけどね(ファンの方、ごめんなさい)。

◎ ロベルト・カルロス
☆香港VSブラジル  1-7
前20:ルシオ(ブラジル)
前30:ロベルト・カルロス(DF・ブラジル、マドリー)
前45:オリベイラ(FW・ブラジル、ベティス)
後4:ロナウジーニョ(MF・ブラジル、バルセロナ)
後12:オリベイラ(FW・ブラジル、ベティス)
後32:ロビーニョ(FW・ブラジル、サントス)
後34:アレックス(MF・ブラジル、フェネルバフチェ)
後42:ミン (香港)

まぁ、こんな感じですよね。ロベカルも、マドリー入りが確実視されているロビーニョも決めてくれましたね。わからない選手の所属は、省略していいですか?すいません、後で調べます…。

【W杯予選】

◎ グラベセン
グループ 2
☆ ギリシャVSデンマーク 2-1
前25:ザコラキス(MF・ギリシャ、ボローニャ)
前32:バシナス(PK)(MF・ギリシャ、パナシナイコス)
前45:ロンメダール(MF・デンマーク、チャールトン)

おー!デンマーク負けちゃったのー!
ギリシャは、EURO2004(ギリシャは優勝…)直後に行われたW杯予選でアルバニア(あまり強くありません)に負けていたんで、とうとうキング・オットー(ギリシャ代表監督オットー・レーハーゲル(ドイツ)のニックネーム)の神通力も期限切れかと思っていたのに。

現在順位は、1位ウクライナ、2位ギリシャ、3位デンマーク。
とりあえず、2位以内に入らないと、W杯には出られないので、グラベセンは頑張らなくては行けませんね!大変だ!

◎ ラウール、サルガド、カシーリャス、グティ
グループ 7
☆ スペインVSサンマリノ 5-0
前15:ホアキン(MF・スペイン、ベティス)
前33:フェルナンド・トーレス(FW・スペイン、アトレティコ・マドリッド)
前45:ラウール(FW・スペイン、マドリー)
後20:グティ(MF・スペイン、マドリー)
後34:デル・オルノ (DF・スペイン、アスレティック・ビルバオ)

グティはラウールと交代しての出場だったようです。問題なく勝ちました!内容もよかったみたいですね。決めるべき人も、決めたしね。
順位も2位に浮上し、いよいよ1位通過を狙いたいとこです。


かなりいい加減ですいません…。フランス戦、見たかったなぁ。
by kobo_natsu | 2005-02-10 12:34 | ニュース