人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫背のファンタジスタ

猫背のファンタジスタ_c0040315_1414087.jpg今日から始めました。

筆者は、幼少の頃にサッカーに親しみ、94年のW杯をきっかけに世界のサッカーに魅了され、現在に至る者です。
当初は、特定のクラブを応援するわけでなく、アルゼンチン代表を応援していましたが、今では、最愛の選手である、ジネディーヌ・ジダンの所属するレアル・マドリッドを応援しています。各国代表では、フランス代表と、引き続きアルゼンチン代表を応援しています。

サッカーに一番縁遠いと思われる、20代後半以降の年代の女性にも楽しんで頂けるサッカー話をめざして、細く、長く、頑張りたいと思います。どうぞよろしくお願いします。

第一回目は、私の一番好きな選手である、ジネディーヌ・ジダンについて、お話しようと思います。

鍛えられた胸板に、すらりと伸びた華奢な手足。
澄んだ瞳に、薄い後頭部‥。
一度ボールを持てば、タイトなディフェンスの間を華麗な足技ですり抜け、味方さえも予想がつかないスペースに繊細なパスを繰り出し、観る者全てを魅了する、猫背のファンタジスタ。

ジダンは、フランスのマルセイユ出身、1972年生まれの32歳。
サッカー以外の面でも、ジダンはかなり魅力的。

華々しいキャリアとは裏腹に、素顔のジダンはシャイで控えめ。大きな体に似合わず、蚊の泣くような声で話します。
有名になった今でも、他者に対して敬意を払う事を忘れず、昔と変わることなく、周りの人をとても大事にしているそうです。

結婚して10年経った今も、初めての恋人である今の奥様への愛情は深く、三人の子供の育児にもすすんで参加する。
優しくて人望が厚く、仕事ができて浮気もせず、家事を手伝い、未だ少年の心を忘れていないジダンって、最高の旦那さんだと思いませんか?
ベッカムもいいけど、世界最高の選手であり、世界最高の夫(?)でもある、ジダンもチェックしてみてはいかかでしょうか
by kobo_natsu | 2005-01-18 21:58 | ジダン話