人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジダンは何かと会話したらしい(05/8/9)

ライブドアマルカによると、ジダンは、代表復帰を決めた日の夜に、ある神秘的な体験をしたそうです。
突然、夜中の3時に目の覚めたジダンは、誰だかわからない人物と話をし、その話し合いの中で、その人物から代表に復帰するように忠告されたそうです。
ジダンはその人物に、一体誰なのかと何度も尋ねたそうですが、最後まで教えてもらえなかったようです。
こういう体験は初めてだったジダンは、ただならぬものを感じ、代表に復帰することを決心したそうです。

この話を聞いたとき、ついにジダンも疲れすぎて、幻覚が見えるようになってしまったのかなぁ、とちょっと茶化し気味だったのですが、確かに、重大な決断をしたときにこのような出来事があると、なんとなく、「神の見えざる手」が働いたような気がしますよね。
ちなみに、そのジダンと話した人物は、幽霊とか、神様とか、いろいろな話があるそうですが、ジダンは、見た目はオッサンでも心は小学生のままなので、出来れば妖精と話をしたとか、イルドニング(現在マドリーがキャンプを貼っている場所。オーストリア。)の森の精霊がでてきたとか、メルヘンなことを言って、話を面白くして欲しかったなぁと思いました(アホなので、放っておいてください。)。

ちなみに、ジダンは今後、現役を引退するまで代表を続けるそうで、フランスが予選を突破すれば、来年のW杯では、再びジダンのプレーが見られるかも知れませんね。
とりあえず、8/17のコートジボアールとの親善試合に注目です。

◇◇このことについては、ソラセレブneoさんも記事上で言及されています。◇◇

《補足》yahoo newsによると、この「神様」話は、ジダンの復帰には、来年のW杯などにおけるスポンサーとの関係による商業的背景があるのではないかという疑惑を払拭するため、フランスの雑誌「フランス・フットボール」のインタビューの中で話されたそうです。
そういえば当初は、代表復帰の理由について、いろいろな経緯があったが話すことは出来ないと言っていたのですよね。確かにこんな理由では、話せませんよね。
復帰がスポンサーがらみの事ではないかと疑われてしまうのも、正直ファンとしては残念ですが、最近のマドリーを見ていれば、そういわれても致し方ないかも知れませんね。

《補足 2 》熱狂的レアルマドリード・ファンさんによると、神のお告げ報道は、全くのガセネタであり、ジダンを説得したのは、ジダンの一番上のお兄さん(ジダンは5人兄姉弟の末っ子で、3人のお兄さんと1人のお姉さんがいる)なのだそうです。どおりでおかしいと思いましたよ。ガセネタに食いついて、お恥ずかしいです…。
フランスでは、以前もレキップ紙がジダンの代表復帰のガセネタを出していたことがありました。
もしかして、ジダンの代表復帰を神格化したいマユゲボン(ドメネク監督)がメディアと結託したのではないかと疑ってしまいました。
ガセネタも、ここまで来るとすごいですねぇ。イマジネーションあります。
ファンタジスタですよ(すいません、適当で…)。
by kobo_natsu | 2005-08-10 13:05 | ジダン話