人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悲しいニュース:ソラーリは…(05/6/8)

◎ソラーリ、インテル・ミラノへの移籍が秒読み段階へ

悲しいニュース:ソラーリは…(05/6/8)_c0040315_1054871.jpg
スペインのマルカ紙によると、レアル・マドリーとインテルの間でほぼ合意に達し、ソラーリ(左写真)のインテルへの移籍が秒読み段階に入ったそうだ。

ソラーリが来季はインテルでプレーすることになることはほぼ確定とされている。
インテルのマッシモ・モラッティ、オーナーは、ソラーリ獲得は来季に向けての重要目標の一つであり、ソラーリの契約は近々はっきりすると話したそうだ。


■ これは朝から衝撃でした。本当に悲しいです。
どうかウソであって欲しいと思うくらいです。
ソラーリは今年の始めにマドリーと契約更改したばかりでした(よろしければ、拙稿:ソラーリの今後ソラーリ残留決定!をご参照ください)。
これで移籍はないだろうと安心していたのに…。

確かにソラーリは、実力者であるにもかかわらず、アンタッチャブルな選手が多かったマドリーでは出場機会に恵まれていませんでした。
しかも、今季(昨季?)はターンオーバーをすることを公言しておきながら、それを行うどころか、度重なる監督交代により、ソラーリたちのようなバックアッパーの扱いはますます悪くなっていってしまいました。

ソラーリも今年で29歳となり、いよいよ現役引退までをどう過ごすかを視野に入れ始めなければならない時期に来ています。
そのため、できるだけたくさんプレーできる場所を模索していたのかもしれませんね。
ソラーリは度々、他のチームに行けば、即レギュラー扱いの選手だといわれてきましたし、私もそう思います。縦への突破に優れ、ゴール前のアイデアも光る選手です。

ただ、今年のインテルを見ていると、それほどターンオーバーをしていたという印象もないし、マンチーニ監督も自分の好みのスタイルに合う選手を登用することが多いようなので、いくらソラーリが柔軟でテクニックに優れているといえども、常にスタメンで起用してもらえるのかは少々疑問です。
あくまで私見ですが、ソラーリがマンチーニ監督の理想のスタイルにフィットしなければ、サン・シーロ(インテル、AC.ミランのホームスタジアム)でもベンチを温めることになりかねないのではないかと思います。
だから、もしも移籍が不可避だとしても、ソラーリがその移籍先にインテルを選ぶことは、あまり賛成できないところです。

悲しいニュース:ソラーリは…(05/6/8)_c0040315_106650.jpg


あんな姿や









悲しいニュース:ソラーリは…(05/6/8)_c0040315_1063528.jpg



こんな姿が見られなくなるなんて…。
淋しいですね。






真偽のほどは未だ不明ですが、どうか正式発表があるまではガセネタであると信じたいです。