人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最もセクシーなサッカー選手

先日、イタリアのノベッラ2000という週刊誌が、セリエAで一番セクシーなサッカー選手についてのアンケート行い、結果を発表したそうです。
結果は以下の通り。

最もセクシーなサッカー選手_c0040315_10575985.jpg




1位 ベッタリーニ(DF・イタリア、パルマ)







最もセクシーなサッカー選手_c0040315_21393569.jpg



2位 ビエリ(FW・イタリア代表、インテル・ミラノ)






最もセクシーなサッカー選手_c0040315_2140147.jpg



3位 カンナバーロ(DF・イタリア代表、ユベントス)






最もセクシーなサッカー選手_c0040315_21403944.jpg



4位 アドリアーノ(FW・ブラジル代表、インテル・ミラノ)






最もセクシーなサッカー選手_c0040315_21414790.jpg



5位 トッティ(FW・イタリア代表、AS.ローマ)






6位 ココ(MF・イタリア代表、インテル・ミラノ)
7位 ガランデ(リボルノ)
8位 ガットゥーゾ(MF・イタリア代表、AC.ミラン)
9位 マルディーニ(DF・元イタリア代表、AC.ミラン)
10位 ディカーニオ(ラツィオ)

残念ながら、アルマーニ・ジーンズのポスターで美しい肉体を披露してくれたカカ(FW・ブラジル代表、ACミラン)は今回ランク外だった様です。
確かに、あのかわいい顔には、色気よりも爽やかさを感じる人の方が多いのかも知れませんね。
でも、個人的には年を重ねるごとに色気が増して、カッコ良くなるのではないかと思っているので、カカには今後、大いに期待してます。

その、カカをさしおいて、アドリアーノ(FW・ブラジル代表、インテル・ミラノ)がランクインしているのが意外でした。
私にとって、あの太眉と坊主はセクシーというよりもお坊さんに見えるのですが、イタリア人女性は、色気を感じるようですね。
ちなみに個人的三大坊さん(?)は、アドリアーノ(FW・ブラジル代表、インテル・ミラノ)、トレゼゲ(FW・フランス代表、ユベントス)、ラーション(FW・スウェーデン代表、バルセロナ)です。

何より一番謎なのは、見事1位に輝いたベッタリーニ。イタリア人女性の心を掴んだベッタリーニとは、どんな選手なのでしょうかね。勉強不足なので、いまいちよくわかりません。写真も見つかりませんでした。気になります。

ちなみに、サッカー選手が身近にいたら、どんな関係でいたいかというアンケートも合わせて行なわれたそうです。その内訳は以下のとおり。

・愛人                 34%
・結婚相手または子供の父親   22%
・彼女                 16%
・一夜だけのデートの相手     13%
・いい関係の友達          11%
 
確かに、奥様だと、旦那さんである選手のコンディションを管理したり、プライベートでもメディアに追い掛けられたりと苦労が絶えませんからね。
立場は不安定でも、愛情だけ頂けて(欲しいものも買ってもらえて)、責任は負わなくてすむ。そんないいとこどりな愛人は、確かに理想的かも知れませんね。
一夜だけのデートの相手って言うのは、最近流行りの(?)選手との一夜をメディアに暴露して、小金を稼ぐっていう、夢のないことが頭をよぎりました…。

誠に勝手ながら、私も最もセクシーだと思うサッカー選手を選んでみました。



最もセクシーなサッカー選手_c0040315_21545159.jpg


1位 フェルナンド・モリエンテス(FW・スペイン代表、リバプール)







最もセクシーなサッカー選手_c0040315_21565267.jpg


2位 ビカシュ・ドラソー(MF・フランス代表、AC.ミラン)








最もセクシーなサッカー選手_c0040315_21573128.jpg


3位 フランシスコ・パボン(DF・スペイン代表、レアル・マドリッド)







最もセクシーなサッカー選手_c0040315_2158412.jpg



4位 サンチャゴ・ソラーリ(MF・アルゼンチン代表、レアル・マドリッド)








あとはいないなぁ・・。

最近私のなかで注目度No.1のドラソーも、モロには勝てなかったですね(スイマセン、どうでもいいですよね・・)。

パボンは今シーズン、本当にカッコ良くなりました。髪が伸びて、色気が出てきましたね。
何かを乗り越えて、強くなったのでしょうか、瞳に力を感じますね。

髪が伸びたといえばソラーリですが、こちらはもう少し切った方が良いですかね?
一応、セクシーランキングに入れておきましたが、ソラーリはどちらかというと爽やかなイメージですね。透明感があります。


このランキングも、続けていけばバロンドール(フランスのサッカー雑誌・フランスフットボール誌が世界50国以上のサッカージャーナリストの投票により決める欧州最優秀選手)にも勝るとも劣らない権威あるランキングになるかもしれませんね(いや、それはないかもね…)。

《補足》CANNA'S ROOMのカンナさんからベッタリーニの写真を頂きました!ありがとうございます!

《補足 その2》jumpinさんセレクト、neoさんセレクトもどうぞ!
◇◇jumpinさんのファーポコ:あなたが選ぶセクシーフットボーラー◇◇
◇◇neoさんのソラセレブ:Sexy◇◇
by kobo_natsu | 2005-05-08 22:11 | 選手