人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラウールインタビュー(シャルケ公式サイトより)

ラウール:夢が現実になった。(10/10/20)

水曜(10/20)の夕方、(くすぶっていたものが)発散された。
ラウールは、自身の2ゴールによって、ハポエル・テルアビブをくだし、シャルケに勝利をもたらしました。
「チームの成果は出てきてます。」それは記録的な内容でした。「この勝利は、厳しい日程を過ごしたことに対するご褒美でしょう。」
テルアビブに対する2ゴールは、彼らを自滅に追い込み、ラウールは生ける伝説となりました。
そして(その2ゴールは)国際舞台(多分CLのこと)での70ゴール(それまでのチャンピオンズリーグの記録は68)となり、現在ラウールは、単独で最多ゴールランキングの首位となりました。
テルアビブ戦の笛が鳴るまでは、イタリアのインザーギと肩を並べていましたが、インザーギは(ラウールと同じことを)成し遂げることができませんでした。
「私は(このようなことを成し遂げるとは)夢にも思いませんでした。たくさんのゴールをあげることでチームに貢献したいです。夢が現実となって、本当にうれしいです。」
ラウールは、喜びに顔を輝かせて言いました。「私は実際に、マドリードにおいて、3度もチャンピオンズリーグ優勝を経験するという強運に恵まれました。そして、そのときに私が2,3ゴールを決められたことは確かです。」しかし、彼はまだ満足していません。シャルケにおいて、ラウールが国際舞台で初めて決めたゴールに続いて、たくさんのゴールを決めてほしいと思います。

原文




今回はかなり壊滅的な訳です。すいません。
自分の訳に自信がないのですが、ラウールはこのゴールでCL歴代最多得点を記録したみたいですね。素晴らしいです。3度CLを制したことについて、自分で「強運」と言っていますが、確かにどんな名選手でも、一度もビッグイヤーを掲げることなく引退してしまう選手もたくさんいますからね。
いろいろな意味でラウールは選ばれた特別なフットボーラーなのでしょう。
このままシャルケを牽引する活躍を見せてほしいですね。

* もしも間違ってたら、教えてください…。