予想スタメン選手紹介(05/2/26:デポルティーボ・ラコルーニャ VS レアル・マドリッド)

今日はデポルティーボ戦。なので、スタメン予想をしてみました。


GK:1 カシーリャス(スペイン代表)

先日のブッフォン(イタリア代表)とのGK世界一をかけた直接対決は、どうやらブッフォンに軍配が上がったようだ。
しかしそのブッフォンは、イケルこそ世界一のGKと絶賛していた。
とりあえず、二人とも超人であることに間違いはなさそうだ。


DF:15 ラウール・ブラボ(スペイン代表)

先日のユーベ戦では、サルガドの負傷により途中出場。監督に「右でも出来る?」と聞かれ、左利きのブラボは自信なく「はい。」と答えたが、その後、アップをする時間も与えられずに出されたらしい。かわいそうに。
予期せぬ事態だったとはいえ、ミスター、オニだなぁ。


:22 パボン(スペイン代表)

カンテラ出身の期待の若手。マークは甘いが、カバーリングは成長しつつある。マドリード出身だが、父はヘタフェ(マドリードのクラブ。今季創立以来初めて一部に昇格。)のソシオ(ファンクラブ会員)。
昨夏来日の際は、若い女性の黄色い声援を受け、上機嫌なグティの後ろを、居心地悪そうに歩いていた。しかし、最近は髪を伸ばし、色気が出て、男前になって来たと個人的に思っている。
いつか、黄色い声援を独占出来る日が来るように、プレーもルックスもさらに磨きをかけてほしい。


:19 サムエル(アルゼンチン代表)

ユーベ戦では惜しいゴールもあったらしい。ミスターの組織化政策により、ようやく本来の実力をだせつつある。
ビルバオ戦の解説者は、エルゲラのみならず、サムエルについてもプレーが上品すぎると言っていたが、セリエ出身のサムエルがアグレッシブに行くと、即カードコレクターとなってしまう事くらい理解して欲しい。


:3 ロベルト・カルロス(ブラジル代表)

今日は左サイドからの攻撃を頼みます。


MF:16 グラベセン(デンマーク代表)

先日のユーベ戦では、オリベラ(FW・ウルグアイ代表)と小競り合いを起したらしい。
どこの国のデンマーク大使館の人も、「グラベセンが「鬼」(グラベセンのニックネーム)だなんてとんでもない!」と言うほど紳士的で温厚なトミーが怒るくらいだから、よっぽどのことがあったのだろう。


:23 ベッカム(イングランド代表)

某清涼飲料水のCMで、ビヨンセ、ジェニファー・ロペスと共演。スリーショットがかなりゴージャスだった。
ロナウドと違って、移動の負担のないマドリードでサッカー外の仕事をする当たり、さすがです。


:5 ジダン(元フランス代表)

ユーベ戦では、ルーレットや、本来の視野の広さを感じさせるパスが見られたらしい。キレキレジズーが見られたのも、休養で疲れを癒せたおかげなのか。
昨年は、よほど疲れていたんですねぇ。


:10 フィーゴ(元ポルトガル代表)

今日はラウール・ブラボと右サイドでコンビを組む。頼れる兄貴として、ブラボを導いて欲しい。


FW:11 オーウェン(イングランド代表)

趣味はゴルフで、休日にはロベカルとコースを回っているらしい。
今日もゴールを決めくれ。

: ポルティージョ(スペイン)

カンテラ(下部組織)出身の攻撃陣として生き残る期待の若手。
フィオレンティーナにレンタル移籍をしていたが、モリエンテスの移籍に伴い一月に復帰。
特にテクニックやスピードに優れているわけではないが、ゴール前のポジショニングの良さと、勝負強さを持つ、天性のゴールハンター。
わかりやすい個性的な髪型は、イタリアに行っても変えなかった。正直あまりオシャレとはいえないが。



【予想布陣】


              カシーリャス


  R.ブラボ   パボン   サムエル    R.カルロス


               グラベセン



          ベッカム        ジダン



                 フィーゴ



          オーウェン   ポルティージョ


スタメン、若いですねー。
今日はサルガドが負傷、エルゲラが累積警告により欠場。ロナウドは足の指の怪我、ラウールはインフルエンザで欠場が濃厚。
低迷しているとはいえ、デポル相手に主力が大幅に欠けてしまうのは、厳しそうだ。

デポルは、調子が悪くてもそれに応じた戦い方が出来る柔軟なチーム。
今日の試合は、リーガ制覇に向けて正念場になるかもしれない。

オーウェン-ポルティージョの若いツートップに頑張ってもらおう。


c0040315_2350866.jpgc0040315_23503560.jpgc0040315_0164352.jpg












写真は、左から、R.ブラボ、パボン、ポルティージョ。頑張れ、カンテラーノ!


ミスターの記者会見の様子は、こちら!→jumpin_upanddownさんのファーポコ
[PR]