エルゲラ同盟: エルゲラ、大活躍

日本時間の今朝行なわれた、チャンピオンズリーグ決勝トーナメント第1回戦、1stレグで、エルゲラが決勝点をあげ、見事ユベントスに勝利しました!
さすが、会見で言うだけの事はありますね。

c0040315_9283042.jpgニュース映像で確認したところによると、エルゲラはベッカムのFKに頭で合わせたのですが、その際、背中を傷めるのではないかと思うほど、体をひねっていました(左写真)。
その甲斐あって、ボールはクリーンヒットだったようで、さすがのブッフォン(GK・イタリア代表)も取れなかったみたいです。

ゴール以外にも、ミスターから仰せつかったイブラヒモビッチ(FW・スウェーデン代表)番という役割も全うし、本業の守備もきちんとこなしました。

あの、速さ・高さ・巧さを兼ね備えた無敵のストライカー・イブラヒモビッチを完封出来たのも、前日のイブラヒモビッチのパネルとの写真撮影会が良い予行演習になったからなのでしょうか。
だとしたら、あの面白写真撮影会は、慣例にしていただきたいですね。
《補足》あのパネル写真、見られます→neoさんのソラセレブ

c0040315_10351921.jpgとりあえず、エルゲラ同盟的には、今日はエルゲラ祭りですね。
[PR]