予想スタメン選手紹介(05/2/13:オサスナ VS レアル・マドリッド)

今夜はオサスナ戦。というわけで、また、スタメン予想してみました。


GK:1 カシーリャス(スペイン代表)

もはや、ブッフォン(イタリア代表、ユベントス)を越えた?今年は世界No.1GKを狙えるかも。


DF:2 サルガド(スペイン代表)

代表でコンビを組む、右サイドハーフのホアキン(MF・ベティス)との相性が良いらしい。
ピッチ内外で、コミュニケーションの達人。


:6 エルゲラ(スペイン代表)

先日、バルサのラポルタ会長の先制口撃に対し、持ち前の口の悪さで迎撃に成功。さすが、イヤミの帝王。


:19 サムエル(アルゼンチン代表)

今週は珍しく記者会見に臨み、優勝目指して頑張る宣言。記者からの、スペインに慣れたかとの問いに対しては、自分のことを話すのは好きじゃないから、とお茶を濁す。やはり内気なのか。


:3 ロベルト・カルロス(ブラジル代表)

先日の親善試合で、審判からサインを求められ感激したらしい。まだまだ、カワイイとこがありますね。


MF:16 グラベセン(デンマーク代表) 

「ベンチでも怒らないよ」発言で、ますます彼の株は上がりましたね。ほんとに良い人だなぁ。


:23 ベッカム(イングランド代表)

先日の親善試合では、右サイドとしてかなり機能してたらしい。今日も期待出来そう。


:14 グティ(スペイン代表) 

今日は本来のポジションでプレー。ファンタジーにも磨きがかかるか。


:5 ジダン(元フランス代表)

久々のトップ下。先週の体のキレ具合からして、今日も何かをやってくれそうな予感。


FW:7 ラウール(スペイン代表)

先日のW杯予選でも、1ゴールを決めている。今日もフェラーリは駆け抜けるか。


:9 ロナウド(ブラジル代表) 

先日の親善試合は、私用で辞退。そんなことしてると、アドリアーノ(インテル・ミラノ)にポジション取られるよ。
明日は結婚式で、出席するマドリーの選手のために飛行機をチャーター。報道陣は完全シャットアウトなので、ロナウドの花婿姿は見られないらしい。どうでもいいけど。



【予想布陣】

   
              カシーリャス



 サルガド    エルゲラ    サムエル    R.カルロス




               グラベセン




   ベッカム                      グティ



                ジダン




       ロナウド           ラウール   




オサスナは高さがあり、カウンターも強い手強い相手。最終ラインとグラベセンの間のスペースに入られないように気をつけなくてはいけない。

フィーゴが累積警告により欠場するので、グラベセンの一人ピボーテで、ジダン、グティ、ベッカムが本来のポジションに入る。
個々のプレーの繋ぎ役であるフィーゴがいないのは少々不安ですが、中盤の4人がそれぞれ得意なポジションに入るのでどのように機能するか、楽しみですね。

c0040315_1229518.jpgジダン:「もう、離婚しちゃだめだよ、ロニー。」
ロナウド:「大丈夫だよ、ジズー。」
って話しているかはわかりませんが。

ジダンの子供たちは、ジダンではなく、ロナウドのファンらしいですよ。ちなみに、ジダンもロナウドのファンらしいです。そういえばジダンは、よくロナウドにパスを出しますよね。
[PR]