人気ブログランキング | 話題のタグを見る

バルサ、負けちゃったよ!

今朝行われたバルセロナ VS アトレティコ・マドリッド戦は、0-2で、アトレティが勝ってしまったそうです。ってことは‥‥。我らがマドリーとバルサの勝ち点差はわずか4!!!
バルサの背中が見えちゃいました!

つい何ヶ月か前は、勝ち点13くらい(不正確でゴメンナサイ‥)離されていたましたよね?!
逆転は不可能だから、来季のことについて考えよう、なんて、マドリディスタの多くは超弱気になっていたのに。

試合は、フェルナンド・トーレスが2点(うち、1点はPK)決めたそうです。でも、バルサにもPKのチャンスがあったのに、珍しくロナウジーニョが外してしまったそうですよ。
そうしてバルサは、今シーズンカンプ・ノウ(バルサのホームスタジアム)初黒星を喫してしまいました。

うれしい反面、何年もタイトルから遠ざかっているバルサファンの方の気持ちを考えると、ちょっとかわいそうだなぁ。だって、今季のバルサは、世界で一番良いサッカーをしていると思うから。ライバルとはいえ、ジュリやデコ、ロナウジーニョなど、私の好きな選手もたくさんいるし。

私の友人に、今季のCLのバルサ VS ミランの試合のビデオを見てもらったら、とても楽しんでくれて(私の趣味に付き合ってくれてるだけ?)、このバルサの「楽しさ」ってやっぱり本物なのだなぁと実感したんですよ。その頃のマドリーって、酷いサッカーしてましたからね‥。

いやいや、情けは無用?とにかく、チャンスはつかめ!って感じですか?

バルサ、負けちゃったよ!_c0040315_13271484.jpg写真は、競り合うトーレス君とデコ(かな?)。ありがとう!トーレス君。こないだ対戦したときは、イケルのスーパーセーブが君を苦しめてごめんよ‥(?)。
by kobo_natsu | 2005-02-07 13:33 | ニュース