ユニフォーム着こなし研究所

ユニフォームは、サッカー観戦の時だけに着るものだろうか。
時々街で、ラウールやレコバ(FW:ウルグアイ代表、インテル・ミラノ)のユニフォームを着ている男の子を見かける事はあるが、普段着に愛用している人は未だ少数派。
しかし、サッカーのユニフォームは、意外と色やデザインが可愛いものが多い。
そこで、決してセンスに自信があるわけではないが、仕事や遊びに行くときに、さり気なくユニフォームを着こなせないか、考えてみました。

まず、普段着として着るに当たって大事なのは、ジャストサイズを選ぶこと。
あまりにサイズ大きいと、野暮ったくなってしまうと思うので。
女性には子供用の150か160サイズがおすすめです。値段も大人用より安いし。
ただ、子供用は置いてない場合もあります。ちなみに、私は160サイズを愛用しています。
もちろん、男性の方でも、ファッション誌のモデル風(?)にスマートな着こなしをしたい方は、子供用をお試しください。

以下は、私の使用実例。

【仕事着】

c0040315_12194280.jpgマドリー公式ユニ(左写真。ホーム用の白)+ネイビーの七分丈カーディガン+チャコール
グレーの太めパンツ+レザースニーカー(ベージュ)

カーディガンで背番号を隠したつもりだったのですが、襟元で職場の人にバレました。
私がサッカーバカだと言うことは、周知の事実なのですが、かなり恥ずかしかったです。
仕事着なので、白にネイビーで「ちゃんとしてる感」を心がけました。

【遊び着】

マドリー公式ユニ(ホーム用の白)+ボタンなし紫カーディガン+細身の縦落ちデニムパンツ(グレーがかった紺色)に明るめのグレーのコットンのフレアミニスカートを重ねばき、スカートにはボルドー色のコサージュつき+銀色のパンプス

これは、カーディガンのボタンがないので、胸のロゴが丸見えとなり、かなり注目を集めました。恥ずかしかったです。SIEMENSの宣伝に一役買いました。

センスゼロなのは、お許しを。

今欲しいのは、インテル・ミラノの3rdユニフォーム。ネイビーと青のボーダーがとってもかわいいんですよ。マーキングはもちろん、カピターノ(主将)・サネッティ(DF・アルゼンチン代表)!

みなさんも勇気をもって、ユニフォームを普段着として使ってみてください。
[PR]
by kobo_natsu | 2005-02-04 12:20 | 蹴球生活