フランス代表招集メンバー発表(06/3/1:親善試合スロバキア戦)

3月1日(水)に行われる親善試合VSスロバキア戦の招集メンバーが発表されました。

GK:バルテズ(オリンピック・マルセイユ)
  クーペ(オリンピック・リヨン)
DF:メクセス(AS.ローマ)
   クレルク(オリンピック・リヨン)
   アビダル(オリンピック・リヨン)
   ギャラス(チェルシー)
   ブームソン(ニューキャッスル)
   サニョール(バイエルン・ミュンヘン)
   テュラム(ユベントス)
MF:ディアラ(ランス)
   ドラソー(パリ・サンジェルマン)
   マルーダ(オリンピック・リヨン)
   マケレレ(チェルシー)
   ビエラ(ユベントス)
   ジダン(レアル・マドリッド)
FW:アネルカ(フェネルバフチェ)
   アンリ(アーセナル)
   ルイ・サハ(マンチェスター・ユナイテッド)
   トレゼゲ(ユベントス)
   ヴィルトール(オリンピック・リヨン)

今回もピレス(MF・アーセナル)は呼ばれませんでしたね。
アネルカとピレスの違いはなんなのでしょうか。
やはり、占いでスタメンを決めている監督(あくまで噂です…)の考えていることは、よく分かりませんね。

メクセスは確か、怪我で昨季は離脱していたので、久しぶりの招集となりました。
少々荒いですが、抜かれない巧さのある選手です。
同様にルイ・サハも久々の招集となりました。
サハはアンリとの相性が良い上にスピードがあるので、後半に投入して疲れた相手にダメージを与えるジョーカー的役割もこなせそうです。
クレルクとディアラはよく知りませんが、たぶん、将来有望な若手なのでしょうね。



で、超勝手なスタメン予想をしてみると…

               クーペ

 サニョール  テュラム   ブームソン   ギャラス
         (メクセス)   (アビダル)

       ビエラ         マケレレ


       ビルトール       ジダン
       (ドラソー)       (マルーダ)

      トレゼゲ         アンリ
      (ルイ・サハ)


まぁ、これではあんまり問題の解決にはならないですけどね。
ドメネク監督に期待できないので、マケレレ、ビエラあたりに戦術浸透に尽くしてもらいたいですね。     

mojaoさんのところで、素敵なレブルーの皆さまの写真が見られます!
[PR]