人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャンピオンズリーグ、気になる試合(05/12/6)

遅くなって本当にすいません…。
試合の結果をまとめてどうぞ。

◇ グループ E ◇

☆ PSVアイントホーフェン VS フェネルバフチェ   2-0

前14分:コクー(MF・オランダ代表、PSVアイントホーフェン)
後40分:ファルファン(FW・ペルー代表、PSVアイントホーフェン)

PSVやりましたね!しかも、コクーがゴールを決めてくれて嬉しいです。
昨季に続いて、決勝トーナメント進出を果たしました。
昨季の快挙の立役者の大部分を引き抜かれたにもかかわらず、ヒディンクの作ったチームは簡単には崩れませんね。おそらく、成熟した組織とチーム内の戦術浸透度のなせる業だと思います。
これからの戦いぶりも注目ですね。

☆ AC.ミラン VS シャルケ04   3-2

前42分:ピルロ(MF・イタリア代表、AC.ミラン)
前44分:ポウルセン(MF・デンマーク代表、シャルケ04)
後7分:カカ(MF・ブラジル代表、AC.ミラン)
後15分:カカ(MF・ブラジル代表、AC.ミラン)
後21分:リンコウン(MF・ブラジル、シャルケ04)

決勝トーナメント進出がかかった試合にふさわしい、点を取り合う白熱したゲームとなったようですね。
しかし、相手を突き放す3点目を決めたのがカカである辺り、彼がタダ者ではない感じがします。
苦しい時こそ力を発揮できる、強い精神力の持ち主なんですね。

これにより、ミランが決勝トーナメント進出を決め、シャルケは敗退となりました。
先日ご紹介したコビアジュビリが見られないのは残念ですが、また、次の機会に期待したいと思います。

mayuさんのミラン戦レビューをどうぞ!

◇ グループ F ◇

☆ オリンピアコス VS レアル・マドリッド   2-1

前7分:セルヒオ・ラモス(MF・スペイン代表、レアル・マドリッド)
後5分:プルト(DF・トルコ、オリンピアコス)
後42分:リバウド(FW・元ブラジル代表、オリンピアコス)

この試合は、後ほど(明日以降…)記事にしたいと思います。
カンテラーノ主体で臨んだこの試合は、負けてしまいましたが、それほど内容は悪くなかったようですよ。
何か変わるきっかけになるといいですね。

☆ オリンピック・リヨン VS ローゼンボリ   2-1

前33分:べンゼマ(FW・U-18フランス代表、オリンピック・リヨン)
後13分:ブラーセン(FW・ノルウェー代表、ローゼンボリ)
後48分:フレッヂ(FW・ブラジル代表、オリンピック・リヨン)

ちょっと苦労したようですが、リヨンは勝って、見事無敗で決勝トーナメントに進むことになりましたね。
この日ゴールを上げたベンゼマは、まだ17歳なのだそうです。将来レ・ブルーを引っ張ってくれるかもしれませんね。
マドリー戦でも良い働きをしていたブラーセンも、相変わらず好調を維持しているようですね。
彼もまだ、23歳と若いので、未来を担うであろう若者の活躍の目立つ試合となったようです。


◇ グループ G ◇

☆ チェルシー VS リバプール   0-0

この試合、ほんの少しだけ見たのですが、両者とも決勝トーナメント進出が決まっているだけに、なんとなく力を出し切っていない印象を受けました。
とくに、レッズがかなり受身な戦術を取っているように見えましたね。
チェルシーはそれにシビレを切らして攻め込み、空いた裏のスペースをレッズが一気に突いてくるという感じでした。
正直、それほど面白いゲームには見えませんでしたが、長いリーグを戦う上で、体力を温存するためには仕方のないことだったのかもしれませんね。
決勝トーナメントでの好ゲームに期待します。

☆ ベティス VS アンデルレヒト   0-1

前44分:コンパニ(DF・ベルギー代表、アンデルレヒト)

ベティスはけが人を多く抱えているため、この結果は仕方がないかもしれませんね。
皮肉にも、CL出場による過密日程がけが人を招き、ひいてはチーム力の低下を招いたようで、確か、フェレール監督もそのような意味合いのことを言っていました。
リーガでも低迷しているので、なんとか浮上するといいですね。

◇ グループ H ◇

☆ レンジャース VS インテル・ミラノ   1-1

前30分:アドリアーノ(FW・ブラジル代表、インテル・ミラノ)
前38分:ロベンクランズ(FW・デンマーク、レンジャーズ)

レンジャースは引き分けにより、かろうじて決勝トーナメント進出を決めました。
インテルは、前節に決勝トーナメント進出を決めただけに、今回はレンジャースに勝ち点をプレゼントした形になりましたね。
ブレイクしそうでブレイクしないインテル。
決勝トーナメントでは、フィーゴ、ソラーリ、サムエルなどの元マドリー組の活躍に期待したいですね。



PSV、ミラン、マドリー、リヨン、チェルシー、リバプール、インテル、レンジャースが決勝トーナメント進出を決めました。
by kobo_natsu | 2005-12-08 21:12 | ニュース