ジダン最新コメント:「楽しみにしている。」(05/10/12)

c0040315_22482759.jpgジダンはメディアに対し、今夜行われるW杯予選VS スイス戦に向けての抱負を語ったそうです。

ジダンは、スイスもアイルランドも、本大会出場のためには勝利が必要なことを忘れてはいけないと話し、自分達は早い時間に得点を取らなくてはならないと語ったそうです。そして、フランスが1位で通過するには大量得点での勝利を必要とすることはチーム全員がわかったていると付け加えました。

自身のコンディションについては、スイス戦の時は不調であったが、今は問題がなく、この試合を楽しみにしていると話したそうです。

ジダンの言葉からは、勝利が必要なのはフランスだけでなく、スイス、アイルランドも同じであり、この3チームが今日の試合に全力をかけて来ることを暗に示唆しているように見えますね。
最も喜ばしいのは、ジダンのコンディションが上がってきているということでしょうか。
スイス戦のジダンは、ほとんど動けていたなかったので、今日は切れのあるプレーを期待したいですね。
c0040315_22485538.jpg


mojaoさんがシセのコメント和訳してくださいました!
あと、レ・ブルーの必勝祈願も必見ですよ!

c0040315_22491087.jpg
スイス戦を振り返ったビエラは、自身が調子の悪いことはパスの質ですぐにわかったが、改善することが出来なかったと謝罪していたそうですが、あの試合は誰が悪いというわけではなかったと思います。
今日はコンディションを整えて、万全の体制で臨んで欲しいですね。




c0040315_22494598.jpg
今日の試合について、ドメネク監督は、全力をかけて臨み、大量得点で勝利すると話していたそうですが、全力をかけるのなら、トップには本職FWを置くべきですよね。

で、今日の先発ですが…。

GK:クーペ(オリンピック・リヨン)
DF:サニョール 帰ってきたよん!
ブームソン(ニューキャッスル)
テュラム(ユベントス)
ギャラス(チェルシー)
MF:マケレレ(チェルシー)
ビエラ(ユベントス)
ヴィルトール(オリンピック・リヨン)
ゴブ(オリンピック・リヨン) 久々先発!
ジダン(マドリー)
FW:シセ(リバプール)

となるそうです。
相変わらず、ジュリは出してもらえないようですね…。
とりあえず、大量得点での勝利を願うばかりです。
今日は生放送はないのですよね。

録画放送 10/14(金) フランス VS キプロス   20:10~22:00  NHK BS 1
[PR]