チャンピオンズリーグ グループリーグの組み合わせが決まったらしいよ

昨日行われた、チャンピオンズリーグの組み合わせ抽選会が行われ、対戦相手が決定しました。

◇ グループ A ◇

バイエルン・ミュンヘン
ユベントス
クラブ・ブリュージュ
ラピド


◇ グループ B ◇

アーセナル
アヤックス
スパルタ・プラハ
トゥーン


◇ グループ C ◇

バルセロナ
パナシナイコス
ヴェルター・ブレーメン
ウディネーゼ


◇ グループ D ◇


マンチェスター・ユナイテッド
ビジャレアル
リール
ベンフィカ


◇ グループ E ◇

AC.ミラン
PSVアイントホーフェン
シャルケ04
フェネルバフチェ


◇ グループ F ◇

レアル・マドリッド
オリンピック・リヨン
オリンピアコス
ローゼンボリ


◇ グループ G ◇

リバプール
チェルシー
アンデルレヒト
ベティス


◇ グループ H ◇

インテル・ミラノ
FC.ポルト
レンジャーズ
ぺトルザルカ


我らがマドリーは、グループF。結構厳しいのではないですかね。
リヨンは、今は少し調子を落としていますが、手強い相手に変わりはないし、ローゼンボリも強豪です。昨季は、良い試合をしていたような気がします。
そして、オリンピアコスには、なんたって、リバウド(FW・元ブラジル代表)がいるのですよ…。
リバウドは他のグループでゆっくり観たかったですね…。よりによって対戦相手ですか…。

気になるリーガの同胞は、バルサがグループC、ビジャレアルがグループD、ベティスはグループGです。

バルサは多分大丈夫ではないでしょうかね。油断は出来ませんが、今のバルサの実力を考えると、比較的楽なのではないでしょうか。
ビジャレアルも、おそらく大丈夫そうです。リールやベンフィカは気になりますけどね。
ベティスは、かなりいじめられていますね…。
チェルシーに、レッズですか…。どうしてプレミアチャンピオンとCLチャンピオンが同じグループに入ってしまったのでしょうかね…。
しかし、やってみなくてはわかりませんからね。この2チームも、コンディション次第では、大きく調子を落とすことも考えられますし。
予選突破を信じていますよ。

他の気になるクラブに目を向けると、最近追っかけ始めたアーセナルは、グループB。
スパルタ・プラハって確かネドベド(MF・元チェコ代表、ユベントス)の古巣だったような。強豪ですよね。
そして、アヤックスですか…。昨日もスーパーゴールを決めていました。
アーセナルは今年こそ、内弁慶から卒業して欲しいですね。

インテルは、ポルト、レンジャーズといったところがライバルとなりそうです。
他のグループに比べたら、比較的楽な部類に入るのかもしれませんが、昨日の戦いぶりを観ていると、どうにも楽に突破出来そうにありませんね。
インテルの場合、相手がどうというよりも、チームが機能するかの問題だと思います。
こちらも、なんとか立て直して欲しいですね。

9月13日(火)開幕です。楽しみですね。
[PR]
by kobo_natsu | 2005-08-26 05:39 | ニュース