人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トミー最新コメント:「オーウェンは残るべき」(05/8/17)

トミー最新コメント:「オーウェンは残るべき」(05/8/17)_c0040315_212730100.jpgトミーはメディアに対し、マドリーにおけるオーウェンの必要性をうったえたそうです。
トミーは、オーウェンととても仲が良く、いつも一緒に練習しており、オーウェンがいかにすばらしい選手であるかを実感しているそうです。

オーウェンについてトミーは、速さと決定力がある最高のストライカーで、年間の消化試合数が多いにもかかわらず、いつでも体調を万全に整えており、本当のプロであると語ったそうです。
そして、オーウェンを放出することは、クラブにとって大きな損失となると話したそうです。

公式サイトの写真には、トミーとオーウェンが一緒に写っていることが多く、トミーがオーウェンと本当に仲が良いことが伺えます。
以前からラウール、ロナウドの影で控えに甘んじていたオーウェンは、ロビーニョ、バティスタといった前線の選手の加入により、ますます居場所を追われる形となっています。
来年のW杯に向けてコンスタントにプレー出来る機会を求めての移籍がささやかれていますが、トミーがオーウェンを擁護したようです。

オーウェンは、優れた才能を与えられながら、周りの選手にあわせるのが上手い器用な選手で、ジダンとの相性も随分良くなってきていると思います。
今シーズン、ミスターは意地でもジダンをトップ下で使おうと思っているようなので、それならオーウェンを積極的に使うべきであるように思えます。

そもそも移籍した時に、すでにFWが余剰だったので、ラウール、ロナウドの間に割り入ってポジションを確保するのは相当難しいと思いますが、なんとか頑張って欲しいものです。