フランス代表召集リスト(05/8/17:VS コートジボアール戦)

8/17(水)に行われる、コートジボアール戦の代表が発表されました。

GK:
クーペ(リヨン)
ランドロー(ナント)

DF:
ブームソン(ニューカッスル)
ギャラス(チェルシー)
ジベ(モナコ)
サニョール(バイエルン・ミュンヘン)
スキラッチ(モナコ)
テュラム(ユベントス)
ゼビナ(ユベントス)

MF:
ドラソー(パリ・サンジェルマン)
ディアラ(ランス)
マケレレ(チェルシー)
ロテン(パリ・サンジェルマン)
ビエラ(ユベントス)
ジダン(レアル・マドリー)

FW:
シセ(リバプール)
ゴブ(リヨン)
アンリ(アーセナル)
マルダ(リヨン)
トレゼゲ(ユベントス)
ヴィルトール(リヨン)

ジュリ(FW・バルセロナ)は今回は代表落ちしてしまいましたね。おそらく、ジダンの代表復帰の影響を受けてのことと思われます。
個人的に好きな選手なので残念ですね。
しかし、ドラソー、ロテンのPSGコンビは今回も選出されている事は嬉しいです。
特にロテンは、開幕したばかりのリーグアンでも、ミドルレンジから積極的にゴールを狙うなど、かなり調子がいいようなので、楽しみです。

これを踏まえて、独断と偏見で布陣を予想すると…


             クーペ

サニョール   ブームソン   ジベ    ギャラス
          (テュラム)


       ビエラ      マケレレ



  ドラソー               ジダン
 (ジダン)               (ロテン)


      トレゼゲ      アンリ
      (シセ)


トレゼゲはケガをしているそうですが、召集されたので、試合に出られるのでしょうかね。
もしも、出場が難しい場合には、クラブで好調を維持しているシセが入ると思われます。
ドラソーは、ドメネク監督のお気に入りですし、実際ドラソーは、出ればよい動きをしていますから、スタメン入りするのではないかともいました。
ただ、復帰させたジダンは、間違いなく使ってくるような気がするので、もしも、ロテンを使いたい場合には、ドラソーを外して右(少し中央寄り)にジダンを持ってくるのではないかと思いました。

テュラムの場合は、ブームソン、ジベ、スキラッチの3人はいずれも良い働きをしているので、スタメンに名を連ねるかどうかは全くわかりません。
もしも、再び代表でテュラムのプレーが見られたら、ファンとしてはとても嬉しいのですけどね。

とりあえず、8/17に期待しています。    
[PR]