テュラムも続くのか

◎ ジダン、テュラムの代表復帰を確信

先日、約1年ぶりにフランス代表へ復帰することを発表したジダンは、(テュラム(DF・ユベントス)の代表復帰に関しても)疑問の余地はないとして、テュラムがジダン、マケレレと共に代表に復帰することを確信していることを明らかにしたそうだ。

■ 真偽のほどはわかりませんが、ジダンがテュラムも代表に復帰すると話したようです。
テュラムは度々、ドメネク監督から復帰を打診されていたそうですが、ジダンやマケレレと同様に断り続けてきたそうです。
もしもこの話が本当なら、ドメネクが復帰を呼び掛けていた選手はみな、復帰することになります。

ただ、今の代表は、バックラインには問題がないと思われるので、テュラムの役割はチーム内でリーダーシップや代表のメンタリティを伝えることなのではないかと、個人的には推測しています。

余談ですが、聞くところによると、フランスにおけるサッカー人気は、代表の戦績に左右される事が多いそうで、代表の低迷している今は、サッカー人気、特にリーグアンの人気が低迷しているようです。

あくまで私見ですが、彼ら3人の代表復帰は、このようなフランスのサッカー事情を考慮しての事なのではないかと思いました。
国民の支持が得られないと、代表の選手たちの士気も上がらないでしょうからね。

復帰するからには活躍を期待したいと思います。
[PR]