人気ブログランキング | 話題のタグを見る

速報:コンフェデ決勝・3 位決定戦

【決勝】

☆ ブラジル VS アルゼンチン   4-1
前11分:アドリアーノ(FW・ブラジル、インテル・ミラノ)
前20分:カカ(MF・ブラジル、AC.ミラン)
後2分:ロナウジーニョ(MF・ブラジル、バルセロナ)
後18分:アドリアーノ(FW・ブラジル、インテル・ミラノ)
後20分:アイマール(MF・アルゼンチン、バレンシア)

アルゼンチン負けちゃいましたね・・。残念です。
でも、ブラジルはすばらしいサッカーを見せてくれました。
ブラジルは試合を通じて主導権を握り、アルゼンチンをよくコントロールしていたと思います。

右サイドのシシーニョ(DF・ブラジル、サンパウロ)は攻め上がりによりソリン(MF・アルゼンチン、ビジャレアル)を自陣に追いやり、ロナウジーニョまでが司令塔・リケルメ(MF・アルゼンチン、ビジャレアル)にプレスをかけていました。

リケルメの動きに対する連動が鈍かった事も敗因の一つではないかと思いました。
ブラジルは、この試合では堅守という印象が残りました。非常に攻守のバランスが良く、すばらしいチームでした。
そんなブラジルに対し、アルゼンチンには、負けるなら、もう少し骨のある戦いをして欲しかったです。

後半投入されたアイマールは、良い動きで、チームに活力を与えてくれたように見えました。
これからは、リケルメとのポジションチェンジをしながらの攻撃など、二人の併用を考えてみて欲しいと思いました。

とりあえず、セレソンファンの皆様、おめでとうございます!


【3位決定戦】

☆ ドイツ VS メキシコ   4-3
前37分:ポドルスキ(FW・ドイツ、1FCケルン)、
前40分:フォンセカ(FW・メキシコ、クルス・アスル)
前41分:シュバインシュタイガー(MF・ドイツ、バイエルン・ミュンヘン)
後13分:ボルヘッティ(FW・メキシコ、パチューカ)
後34分:フート(DF・ドイツ、チェルシー)
後40分:ボルヘッティ(FW・メキシコ、パチューカ)
延長前7分:バラック(MF・ドイツ、バイエルン・ミュンヘン)

これについては、後程。
やったね!フート!!

私事で恐縮ですが…。
二日酔いに寝不足って、辛いですね…。
by kobo_natsu | 2005-06-30 09:10 | ニュース