アンリは映画に出るみたい。

◎ アンリ、ハリウッドデビューlivedoor sports

c0040315_2173739.jpgイギリスの新聞、「デイリー・ミラー」によると、アンリ(FW・フランス代表、アーセナル)は親友である映画監督、スパイク・リー氏の新作映画『インサイドマン』への出演が決まったそうだ。

この映画は、銀行強盗がテーマの作品で、デンゼル・ワシントンやジョディ・フォスターなどの大物俳優との共演となるそうだ。
アンリの配役はまだ未定で、監督がアンリのために役作りを考えているのだという。

2人は、アンリがしばしばハイバリー(アーセナルのホームスタジアム)のVIPルームにリー氏を招待するほど親交が深く、リー氏はアンリのスターになるタレントとカリスマ性を高く評価しているのだという。
映画は、今夏クランクインの予定なのだそうだ。


■ サッカー選手の出演する映画といえば、ドキュメンタリーになりがちですが、今回アンリが出演する映画は、ちゃんと俳優としての演技が要求されるようですね。

アンリに演技が出来るかはわかりませんが、このニュースをみたときには直感で「見たい!」と思ってしまいました(アホ)。
アンリは頭が小さく、手足の長いモデル体型ですから、きっと、スクリーンに映えるのではないかと思ったのですよね。
やはり、サッカー以外でのかっこいいアンリは、見てみたいです。

私の記憶が確かなら、スパイク・リーは、映画『マルコムX』(アメリカの公民権活動家・マルコムX氏の伝記的映画)の監督・出演し主演を務めた人で、社会派の作品を作る監督だったような気がします。

おそらく今回の新作も、社会派の作品で、社会に対しなんらかのメッセージを持った映画なのではないかと、勝手に想像しています。
そういう作品だからこそ、アンリも出演を決めたのではないでしょうかね。

c0040315_2175851.jpg普段全く映画を見ない私ですが、この映画は興味深いですね。注目していこうと思います。






◇◇ただいま、シーズンオフ企画をやっております。よろしければ覗いてみてください。◇◇
もしもサッカー選手になるなら…。

おかげさまで、6/24 21:00現在で、100票突破しました!
ご投票くださった皆様、本当にありがとうございます!

[PR]