人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日のW杯予選、まとめてどうぞ

【W杯予選】

◎ ラウール、サルガド、カシーリャス

《グループ 7》

☆ スペイン VS ボスニア・ヘルツェゴヴィナ 1-1
前38分:ミシモビッチ(ボスニア・ヘルツェゴヴィナ)
後45分:マルチェナ(DF・スペイン、バレンシア)


スペインの決定力不足は深刻ですね。
終了間際に追い付いて、なんとか勝ち点1をとれましたが消化試合の少ないセルビア・モンテネグロが未だ1ポイント差で首位をキープしているので、どうしてもここは勝ち点3をとって首位に躍り出たかった所です。首位に躍り出だようです。
しかも、マルチェナがエルゲラさん的役割を果たしている(貴重なゴールをあげている)あたり、調子が上がらないからといってエルゲラさんを召集する可能性は低そうです。

プレーオフは、避けてほしいのですけどね。

昨日のW杯予選、まとめてどうぞ_c0040315_530091.jpg

ラウール:「爺、エルゲラとモロを呼んでやれよー。」


爺:「つまらん!お前の言うことはつまらん!」





◎ フィーゴ

《グループ 3 》

☆ エストニア VS ポルトガル  0-1
前33分:クリスティアーノ・ロナウド(MF・ポルトガル、マンチェスター・ユナイテッド)

昨日、少しだけ見たのですが、スコア以上にポルトガルの勢いが勝っているように見えました。
この日はフィーゴが左、C.ロナウドが右でした。
この二人を中心としたサイド、デコ、マニシェ、コスティーニャによる中盤の攻守のバランスが素晴らしかったです。
C.ロナウドは2戦連続ゴールとなりました。

これでポルトガルは単独首位。
W杯出場が見えてきました。


◎ グラベセン

《グループ 2 》

☆ デンマーク VS アルバニア 3-1
前4分:ラルセン(デンマーク)
後1分:ヨルゲンセン(MF・デンマーク)
後9分:ヨルゲンセン(MF・デンマーク)
後27分:ボグダニ(アルバニア)


デンマークは快勝しましたね。
それでも、ウクライナ、トルコも勝ったので、順位は変わらず4位と、未だW杯出場は厳しい状況です。

しかし、2位トルコとは勝ち点差 4 なので、まだ逆転は可能です。

頑張って欲しいですね。
by kobo_natsu | 2005-06-09 08:31 | ニュース