人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラウールインタビュー(シャルケ公式サイトより)

ラウール:新しいリーグと新しい文化に対する欲求!(10/08/15)

スペインの得点記録保持者であるラウールは、短い間ですっかりファンのダーリン(恋人?)になりました。
このニューカマーは、早くファンへの信頼をお返したいと思っています。この33歳の青年は、ドイツのシャルケで迎えた最初の日は、人々の情熱に囲まれての、フェリックス・マガト監督のトレーニングだったといいます。(訳壊滅的。。)

― ラウール、あなたは2週間という、普通の人なら落ち着かない短い間で、あなた自身は落ち着きましたか?

上手くいっているよ。僕が助けを必要としているときは、クラブが助けてくれるしね。まだ毎日が新鮮だけど、ゆっくり、そして確実にルーチンは確立されてきたよ。僕も家族も、あえて外国へ出たかったし、それは必然だったんだよ。今僕たちは、ドイツにいて満足しているよ。僕は、新しいリーグと新しい文化に強い興味を持っているんだ。

― あなたは早くドイツ語を学びたいと言っていましたが、今はどのくらい勉強しましたか?

ほんの少しだね。まずはピッチ上で意思疎通ができるように、重要なサッカー用語について学ぼうと思ってね。左、右、サポート(フォロー?)…みんな少しずつね。

― あなたは長い間マドリードに住んでいました。今はデュッセルドルフにいます。住む街が変わったことは、あなたにとってどれほど大きなことですか?

僕は新しい街を気に入ってるよ。デュッセルドルフはマドリードほど車が多くないし、これはほんとにね(ラウール微笑)。その上、家の周りがとても美しいんだ。クラブは私が美しい家を見つける手助けをしてくれたよ。そして僕たちはそこに、家財道具を持ってきてね。

― 他に足りないものはある?

もちろん。例えば友達とか。でも、すぐに会えるからね。たくさんの友達に来るように言ったから。シャルケでの環境をわかってくれてるから、満足してるよ。(あやしい訳。。)

― あなたはここに来て以来、1000通ものサインを書いてきました。シャルケについて、ファンからどんな印象を受けましたか?

(シャルケと)契約する前からシャルケはドイツで最高のファンを持っていると、よく聞いていたよ。僕はこのようなファンを捨てることはできないね。僕にとっては、シャルケのファンはヨーロッパで最高のファンだよ。僕がそれ以外の言葉を見つけられないほど、ファンは情熱的だね。僕はそのことに、シーズン開幕で気づくことができた。だから、そのことが僕のモチベーションを上げてくれる。ファンに伝えてください:僕はファンとともに、たくさんの勝利をここで祝いたい。

― フェリックス・マガト監督の元でのトレーニングは、(今までと)どのくらい大きく変わりましたか?

とても疲れるし、体への負荷は大きいよ。でもこれは良いことなんだ。フィットネスは成功のための重要な秘訣だし、僕たちは成功したい。いや、成功するんだ!

原文




ドイツのビルト誌のインタビューでラウールは、新居の家具をIKEAで買うと話していました。マドリードにいるときから、IKEAはお気に入りだったんだそうです。
てっきりデンマーク辺りの高ーいデザイナーズブランドの家具とかそろえてるのかなぁと思っていたので、意外でした。