人気ブログランキング | 話題のタグを見る

速報:チャンピオンズリーグ1 日目

チャンピオンズリーグ決勝トーナメント準々決勝、1stレグ1日目の試合結果、まとめてどうぞ。


☆ リバプール VS ユベントス 2-1

前10分:ヒーピア(DF・フィンランド代表、リバプール)
前25分:ルイス・ガルシア(MF・スペイン、リバプール)
後18分:カンナバーロ(DF・イタリア代表、ユベントス)

レッズ、勝ちましたねー!なんとなく、マドリーの仇をとってもらった気分です。

この試合、少し見ていたのですが、レッズの気迫溢れるプレーに圧倒されました。おそらく、個々の技術はユーベの方が勝っているのでしょうが、メンタルでは荒削りなレッズのほうが上回っていたように思いました。
ただ、ヒーピアのボレーも、ルイス・ガルシアのミドルボレーも、技ありの本当に素晴らしいゴールだったので、決してレッズに技術がないわけではないんですけどね。。

ユーベはいまいち調子を掴めないで終わっていましたね。
特に、ネドベドは復帰直後ということもあって本来の力を出せなかったように見えました。

それでも、ネドベドからパスを受けた(たぶん)イブラヒモビッチが打ったシュートがポストに当たり、反対サイドに跳ね返った所をネドベドが詰めていたという、一連のネドベドのプレーは、ゴールこそならなかったものの、改めてネドベドの戦術眼の高さと献身さを感じました。
技術を真似するのは無理でも、このゴールへのこだわりと献身的な動き、日本代表も見習って欲しいですね。


☆ リヨン VS PSVアイントホーフェン 1-1

前12分:マルダ(MF・フランス代表、リヨン)
後34分:コクー(MF・オランダ代表、PSVアイントホーフェン)

代表では控えのマルダが決めてくれました!
攻守のバランスが良く、爆発的な攻撃力を誇るリヨンを1点に押さえるとは、PSVの守備は相当堅いのでしょうか。

ホームでドローってちょっと心配ですが、次は勝ってくれるでしょう。
頑張れ、リヨン!
by kobo_natsu | 2005-04-06 08:17 | ニュース