エルゲラ同盟:エルゲラ、誕生日おめでとう

今日はエルゲラさんの30歳の誕生日です。おめでとう!

エルゲラさんの本職はピボーテ。しかも、守備そっちのけで、ぐんぐん前に攻め上がるのが大好きでした。
そのおかげで、危うく(?)CL得点王になりかけたこともありましたっけ?(この辺、不正確かもしれません。すいません・・。)。
しかし、鬼よりも恐いが頼れるアニキ・イエロ(DF・元スペイン代表、ボルトン)がマドリーを去ってからセンターバックを任されることが多くなり、今ではすっかり最終ラインの精神的支柱となりつつあります。
しかし、たとえセンターバックにコンバートされても、持味のエレガントなプレースタイルは維持しています。

また、エルゲラさんはプレー以外でも切れ味鋭いイヤミと、機転の効いたコメントで、メディアやファンを湧かせています。

そんなピッチ内外で大活躍のエルゲラさんの誕生日を記念して、今日はいろいろな写真を掲載しつつ、エルゲラさんをいじってみようかと思ったのですが、昨日のお知らせの通り、モデムが復旧しないので、それは又の機会にします。

c0040315_15192722.jpgとりあえずエルゲラさんには、プレー同様これからも守りに入らず、どんどん攻めのコメントをお願いしたいですね。
[PR]