人気ブログランキング | 話題のタグを見る

速報:インテル・ミラノ VS FC. ポルト

チャンピオンズリーグ決勝トーナメント第1回戦、2ndレグの結果です。


☆ インテル・ミラノ VS FC.ポルト 3-1

前6分:アドリアーノ(FW・ブラジル代表、インテル・ミラノ)
後18分:アドリアーノ(FW・ブラジル代表、インテル・ミラノ)
後24分:ジョルジ・コスタ(DF・ポルトガル代表、FC.ポルト)
後18分:アドリアーノ(FW・ブラジル代表、インテル・ミラノ)

インテル勝ちましたねー。
しかもアドがハットトリックですよ!
ニュース映像で見たところによると、1点目はループシュートでゴール右隅、2点目はアウトサイドでカーブをかけて決めていました。テクニック抜群です。

速い・高い・巧いと三拍子揃ったアド。
ズラタン君(イブラヒモビッチ。FW・スウェーデン代表、ユベントス)とともに末恐ろしい23歳です。
この二人の登場によって、もはや「大柄な選手は、足技が下手」というのは迷信になりつつありますね。

幼い頃から大きかったアドは、FW志望だったのにもかかわらず、いつもDFをやらされていたそうです。理由は、先の迷信めいた定説。
ブラジルではとくに、人々の間でそのように信じられているようです。
しかし、アドはあきらめずにコーチにアピールした結果、最後にはFWとして起用されるようになったそうです。

そんなアドの憧れの選手はロナウド。いつか同じクラブでプレーする事を夢見ているようです。
でも、偉大なるロナウド先輩のように、お世話になった人を平気で裏切るような事はしないでね。
調子が良いときも悪いときも温かく見守ってくれたインテリスタを大事にして欲しいです。

1stレグとの総合が4-1で、インテルが準々決勝進出を決めました。


最終的にベスト8は、チェルシー、ミラン、リヨン、インテル、ユーベ、バイエルン、リバプール、PSVがとなりました。
準々決勝の組み合わせ抽選会は、明後日3/18(木)に行なわれます。

楽しみなのは楽しみだけど、私としてはそこにマドリーの名前がない事が、まだ引っ掛かって、あまり心から楽しめない気分。
まぁ、切り替えていこう。
by kobo_natsu | 2005-03-16 08:46 | ニュース