エルゲラ同盟: エルゲラまたまた大活躍

先日行なわれたバレンシア戦。
マドリーは引き分け、首位バルサとの勝ち点差も8と、再び離されてしまいました。

c0040315_1216287.jpgこの試合では、残念ながら、最近得点力が急上昇しているエルゲラさんのゴールは見られませんでした。





c0040315_12165918.jpg

しかしエルゲラさんは、いつものエレガントなプレーと引き替えに、相手のシュートやクロスボールを背中で受けてブロックするという、猛々しいプレーでチームを支えてくれました。
背中でシュートを受けるたびに、かなり痛そうでしたが、献身的にチームに尽くすその姿は、とてもかっこ良かったです。

エルゲラさんはプレー以外でも、こんなところで大活躍。

c0040315_12172669.jpg









試合中、ラウール・ブラボ(上写真)とミスタ(FW・スペイン、バレンシア)がゴール前でポジションどりをしていたときのこと。
競り合う過程でミスタがブラボの背中を押したことにつき腹を立てたブラボが、ミスタに喰ってかかりました。
ミスタも売られたケンカを買いそうな勢いで、あわや乱闘か!?と思ったその時、二人を止めに入ったのがエルゲラさんでした。

エルゲラさんは、ブラボの肩に手をかけて、何かを諭すように話しているように見えました。ブラボはそれで落ち着いたのか、それ以上ミスタに詰め寄ることはありませんでしたが、ミスタが仲直りをするかのようにブラボの頭を撫でると、猛烈に拒絶していました。

c0040315_12175035.jpgブラボは元々、ミスタ(左写真)がいけ好かなかったのでしょうかね。私はミスタは割りと好きな選手なのですが、確かにミスタはナチュラルでも「挑発顔」に見えると思うので、わからないでもないです。

ゴールがなくて淋しいと思っていましたが、意外なところで大活躍だったエルゲラさん。
試合に出れば、必ず何かをしてくれます。

c0040315_1218672.jpg明日のユーベ戦では、どんな活躍を見せてくれるのか、楽しみですね。
[PR]